むち打ち症治療日記

2015年8月18日 火曜日

まだまだ夏はこれから^^

こんにちは、先週の東先生に続き昨日誕生日を迎えた服部ですscissors

また楽しい1年が始まりましたhappy01
そんな夏生まれの僕は夏が好きなんですwave
なんでかって...?
夏っぽいこと、、、
プールに海水浴に花火にBBQと盛り上がることが多いですよねimpact

そんな中、毎年行きたいな~と狙っている花火大会をご紹介good

それが【豊川手筒花火】happy02
学生のときにテレビで特集されていて、そこから行きたい行きたいと思いつつ何年も...笑


この感じかっこよくないですかpaper
興味のある方は是非wink
そして感想を聞かせてくださいwink

開催日時2015年8/22(土)
17:00~21:00(予定)
荒天の場合小雨決行
(荒天時は2015年8/23(日)に延期)

開催場所豊川公園一帯
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0623e00978/

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年8月17日 月曜日

チヂミ

Hi!!
先週誕生日でした、東MAXです!!

早いもので8月もお盆を過ぎちらほらと「ツクツクボウシ」の鳴き声も聞こえるようになってきましたcherry
これからは多くの仕事が「来年への準備」になってきますねhappy02

さて、そんな準備も兼ねて先日は奈良で行われた学会に参加してきましたsign03
毎度の事ですが、そんな時の楽しみはやはり・・・食事punch

しかし今回はお盆休み期間で帰りの高速道路の渋滞が心配だったため愛知県に帰ってきてからのご飯となりました。
そこで向かったのが、以前から気になっていた・・・



23号線有松インターからすぐの

明洞房

という韓国料理屋さんscissors
7時過ぎ頃に行きましたが駐車場はほぼ満車、1組先に待たれていましたが5分ほどで入れましたhappy01

店員さんも現地の方が多いのかな?という感じで非常に雰囲気も良く店内も賑わっていましたsun
肝心の料理はと言うと・・・

写真を撮り忘れるくらい美味しかったです(笑)sign03sign03

焼肉もカルビ・ロース中心に非常に美味しく、
やはりオススメのチヂミはイチオシですwink

個人的に嬉しかったのはTVで観てずっと食べたかった
「ドングリのところてん」が食べられたことですが・・・文字だと分かりませんね(笑)
これまた絶品ですので是非食べてみて下さいscissors

韓国の家庭料理を中心に本場の味が楽しめる明洞房さん、オススメですcatface

【明洞房】
住所:名古屋市緑区有松町大字桶狭間字畔道1
電話:052-623-0400
定休日:月曜
営業:ランチ  11:30~14:30
         ディナー 17:00~23:00



投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年8月11日 火曜日

プール日和♪

こんにちは、10月ゴルフコースデビュー予定の服部ですgolf

本当に暑い日がまだまだ続きますねsweat01
お盆休みに入られ旅行に行かれる方も多いと思いますが皆さん体調、交通渋滞にはお気を付けくださいimpact

そんな暑い中、先日服部は今年初プールで【ラグーナ蒲郡】へ行って来ましたwave
こんな暑い日には最高ですね~happy02

思い返してみると毎年行ってる気がしますscissors
こんな感じで人もたくさんgood

みなさん行きたくなりますよねwink
是非この夏は【ラグーナプール】ではしゃいで、夜は3Dマッピング、ラストの花火と満喫してみてはいかがでしょうかsun

写真では伝わらないですが、ラグーナの花火が僕は大好きなんですnote
これは皆さん現地で感動して下さいsmile

皆さんまだまだ夏は始まったばかりですgood

体調には十分気を付けて夏を満喫しましょうsmile
http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年8月10日 月曜日

今週末は・・・

Hi!!
デジカメの充電をし忘れます、東MAXです!!

さあsign03
暑い夏の真っ盛りsign03

今週末はこの地域でもお祭り・花火大会が待っていますねwink

8/15(土)は 刈谷わんさか祭り・花火大会

 【タイムテーブル】

 heartキャラクターショー
 ※観覧無料、わくわくステージにて
 1回目 12:00~
 2回目 14:15~

 heart市民盆踊り
 わくわく広場にて
 16:15~

 heart屋台・グルメ
 わんさかストリートにて 
 11:00~21:00

  heart花火大会
 19:00~20:15

季節を代表する、日本のイベントシリーズ より引用)
 
【アクセス】

 spade公共交通機関
 名鉄富士松駅又は一ツ木駅から徒歩20分
 
 spade自家用車
 専用の駐車場はないため公共交通機関のご利用をお願いします!
 ※無料のシャトルバスもあるので以下を参考にしてみて下さい

  ↓  ↓  ↓
 
 刈谷わんさか祭り会場マップ
 
暑い日が続きますが、きっと楽しい夏の思い出になりますねnotes

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年8月 6日 木曜日

南陽VS岡崎

こんにちは!北村でございますpig

先週は岡崎の花火があり、大変盛り上がったそうですねhappy01

詳しくはこちら→勅使河原さんのブログにて


しかし私北村はそれよりもハート接骨院近くで行っていた南陽祭りcar

みんな一緒に行ってくれないので一人寂しく行って来ましたsad

どんなお祭りかいろんな人に聞くと、「小さい」や「ちょっと‥‥」と言う意見が多かったのですが、行ってみると確かに小さかったのですが、思った以上に盛り上がってましたhappy01



踊りがメインのようで開催時間は2時間なのですが、ずっと踊っていました。diamond

そこで引換券を持っていくとかき氷飲み物が頂けるので北村はかき氷を食べながら踊りを眺めていましたcatface




最後はくじ引き大会!!!私は商品券やビールが当たる予定だったのですが、何も当たらず帰っていきましたcoldsweats01


やはり近場のお祭りが一番ですねhappy02


しかし途中田んぼ道を走っているときに見えた一発の岡崎の花火が凄くきれいでした‥‥



北村とお祭りに行ってくれる人募集中です

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る