むち打ち症治療日記

2015年12月19日 土曜日

幸せ脳のつくり方



こんにちは、鈴木です。


突然ですが・・・



あなたはいつ、幸せを感じていますか?


またどんな時に幸せを感じますか?





一冊の本が僕の幸せの定義を変えました






「幸せ脳のつくり方」











「幸せ脳」 とは、いま現在の自分を「幸せ」と感じるようになる脳のことをいいます。



「どうせ努力しても、幸せになれないんじゃないだろうか」 と、不安に思う人も多いと思いますが、それもそのはず


「幸せ」とは努力して手に入るものではないからです。




「幸せ」とは幻想でしかありません。






しかし逆に考えれば、「幸せ」 が幻想なら、 "幸せな幻想"をすればどうでしょう?





そして「幸せ」なことしか見えなくなったらどうでしょう?




この本を読んだらそんな「幸せ脳」 に簡単になれてしまうんです。




日常にある素晴らしい「幸せ」に気付き
今以上に素敵な人生にしたいと思われる方には是非読んでもらいたい本の紹介でした。







投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年12月17日 木曜日

またまた・・・・

今回で3回目、またまたクリスマスのお話をする北村ですpig

1年で一回のイベントlovelyなんだかんだで楽しみなんでしょうか?coldsweats01

今回は知立市新地公園で行われる「知立ドリームイルミネーション」についてですhappy01

昨日ジム帰りにキラキラ光るものを発見したので、つい寄り道をしてしまいましたcoldsweats01

それが・・・



この時は、公園の名前も知らなくて、凄いなと思っただけだったのですが、調べてみると・・・・・

イベントが!!!!

しかし、まだ始まってはいませんでしたcoldsweats02

期間は12月19日~1月3日まででしたので、これからですね!!
考えてみれば、飾り付けもまだ途中みたいで頑張っていました。


そしてなんと!!!

北村が好きな芸人TOP3に入る、「ジャングルポケット」さんが12月24日18時~19時半に来るそうですimpact



行きたい!!!でも仕事中という事で、私の代わりに見に行ってくださいeye


〈場所〉知立市新地公園
〈時間〉17時~21時
〈期間〉12月19日~1月3日
〈イベント〉23日と24日の18時~19時半
     ※「ジャングルポケット」さんが来るのは24日です
詳しくはHPまで→こちら

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年12月15日 火曜日

風邪予防には...

こんにちはsun
最近はドラマの最終回ラッシュでテレビに釘付けの服部ですcatface

早速ですが、皆さん風邪予防には...
よく耳にするのが『風邪にはネギが効く!!』
とは聞くとは思うんですが、、、
「なぜ?」って思ったことありませんか??
せっかくなのでひとつの知識として今日は書きたいと思いますpencil

まず、昔から言われていた「ネギをくびに巻くと良いcoldsweats01



やはり食べたほうが効果的みたいですねconfident
ですが巻いても匂い成分により効果はあるそうですhappy01
それはネギの匂いのもとでもある【アリシン】という物質に強力な殺菌作用があるからですgood
その【アリシン】を摂取することによって、のどや口の風邪ウイルスの繁殖を抑えることができるのですpunch
摂取方法はやはり生野菜として食べるのが一番効果的みたいですshine

結果ネギによって代謝を高める、滋養強壮、殺菌作用、体温を上げるなどのことから風邪予防に良いと言われるそうですflair

12月でも暖かい日が続く最近ですが、ここからの気温変化により体調を崩される方も多いと思うので是非ネギーパワーで風邪のウイルスに勝ちましょうpunch

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年12月14日 月曜日

上達の道は・・・

Hi!!
最近たくさん寝ます、東MAXです!!

ここ3ヶ月ほど順調にゴルフを楽しんでいますnote
なかなか上達はしませんが、毎回課題を見つけて少~~~~しずつ時間を見つけてクリアして、なんてやってますので早く目標のスコアに近づきたいですねheart04

昨日はグリーンヒル瑞浪というゴルフ場でラウンドしてきましたhappy01
瑞浪らしい丘陵からの景色を時折(笑)楽しみながら、プレーを楽しんできましたdash

コースの良さもさることながらランチも非常に美味しく是非また行きたいなと思わせてくれるゴルフ場ですので、オススメですhappy02

ゴルフ中はほぼ走っていますので、早くゆっくりと写真を撮れるようなゴルフにしたいですね(笑)


グリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部
住所;岐阜県瑞浪市稲津町小里2722
問い合わせ;0572-68-1212
メール;mizunami@greenhill.co.jp

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年12月11日 金曜日

院外講習会

こんにちは!
やまやです。

先週の土曜日、半年ぶりに知立SS
の講習会第2弾が行われましたsign01

前回は「あしづかみ」足ゆびの力、足裏のバランス
に特化した内容でしたが、今回は竹内講師がメインで
「股関節」の動きを中心とした体の使い方や姿勢、
ニュートラルポジションの取り方
などを約2時間半をかけてやってきました。



講義と体験織り混ぜての講習会でしたが、
やっぱり子供たちは体動かすことが好きですねhappy01
「じゃあやってみましょう!」と声がかかると
急に生き生きし始めます。
講義中も一生懸命メモ取っている姿が見えましたよ。



子供達の素直な反応がとてもかわいいですhappy02

そして、また私たちも毎回とても勉強になります。

知立SSの皆さん、
今回もすばらしい機会をくださりありがとうございました。
またよろしくお願いしますwink



投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る