2017年8月24日 木曜日

ムチウチ症の首を守るには?

こんにちはsun


お盆休み明け、
遊び疲れはないでしょうか?
運転疲れはないでしょうか?

お盆休み中、やはりニュースでも交通事故の話題は多かったです。

今日は、交通事故の際、よく聞く「ムチウチ症」に対して、どんな治療が有効なのか?

という部分で、ハート接骨院でも使用している首のサポーターをご紹介したいと思います。

ムチウチ症のように首の筋肉を痛めてしまった場合、パソコン作業をするだけでも、やはり頭を支えるというのは首にとても負担が加わってきます。

頭は大人で平均5Kgの重さがあります。
だいたいボーリングの玉くらいの重さですね。

この重さを支えるのはやはり大変で、今回はこのサポーターをご紹介します。

それが【首らくらくパソコン首サポーター】です。

このサポーターはエアタイプなので、当たりも柔らかく首の負担なく頭を支えることができるので、首を休めてあげることができます。

首にフィットしやすいあごのラインの形状になっているので、不快感も少ないんです。

ムチウチ症だけでなく、こんな方にもオススメなんです。
・首こり肩こり
・目の疲れ
・パソコン作業
・飛行機や新幹線移動

一つ持っていると、とても便利なサポーターです。

こちらはハート接骨院でも購入可能ですが、インターネットでも購入できます。

「カサハラ式首サポーター」と検索してこのページでも可能です。

上記の症状でお悩みの方は、一度首を休めてあげるということも大切です。

お気軽にハート接骨院までご相談下さい。




投稿者 株式会社SPIRIT

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る