むち打ち症治療日記

2012年9月10日 月曜日

自賠責治療 知立市で実績No.1 ハート接骨院

こんばんは、東です!!

今日は10日で「ゼロの付く日」ということでスタッフ全員濃いピンクのポロシャツ(通称サミッポロ)を着て皆様をお迎えしました。


今年の4月から始めた企画なんですが、なぜこんなことを始めたのか・・・。
日頃治療している中でよく患者さんからこんな話を聞くんです。

「先生、今日は腰が痛いわ~」
「どうしたの?」
「実はね、〇年前に交通事故に遭ってね、それ以来雨が降ると腰が痛むんだよね」
「え!? その時は治療はどうしてたの?」
「通ってた〇〇〇〇で電気あてて湿布はってただけ」
「???」

それは「治療」ではないんですよ、ということは前回お話しました。
これが、交通事故のケガの怖いところなんです。
「早期」に「適切」な治療が出来ないと、痛みは後遺症として残ってしまいます。
普段強い痛みはなくても、雨が降ると、寒くなると・・・。という話を多くの患者さんから聞きます。
そしてその患者さんのほとんどが、適切な治療を受けていません。

そもそも接骨院で交通事故の治療がもちろん窓口負担ゼロで出来、専門の治療が出来るということを知らない方が非常に多い、という事実を知りました。
これはもちろん、患者さんの責任、ではありません。
その事実を広く伝えきれなかった我々の責任です。
交通事故によって悲しい思いをする人を1人でも無くしたい、1人でも多くの人を笑顔にしたい!

そんな思いを強くしていたのは私たちだけではありませんでした。

同じ思いを共有した名古屋市緑区の「みき接骨院」さん、南区の「さくらケア接骨院」さんと協力して、この思いを形にして1人でも多くの人にお伝えしたい、という気持ちで今回の企画に至りました。
この企画名「サミット」も各院の頭文字をとって決めました。

約半年間続けてきて、今では多くの患者さんに浸透してきました。
来院されてピンクの僕たちを見て
「あ、今日ゼロの日だね!」
「帰りも気を付けて運転するね」

そんな声をかけてくださる患者さんが本当に増えました。
地道な活動なのでまだまだですが、自分たちだけでなく思いを共有する仲間がいることで毎回テンションを上げることができます。

さらに同じ色ののぼりを道路沿いに立てて交通安全意識も高めていただけるようにしました。
交通事故は無いに越したことはありません。
でも万が一遭遇してしまったら、頼ってください。
治療だけでなく法律的バックアップできる態勢も今整えています。

交通事故治療専門接骨院、ハート接骨院でした。


投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る