むち打ち症治療日記

2018年11月19日 月曜日

『彼の名は』

こんにちは、院長の東です。

普段は気にもしないのに、一度気にし出したらもう気になって仕方ない。
そんな事ってありませんかsign02

数年前から欠かさず観ている番組にCBCの「やすだの歩き方」という安田美沙子さんとパンサーの4人が街歩きをする、というモノがあります。
三重県に"飛び出し坊や"が大量にいる街がある、という回があったのですが、それがまあ本当にワンサカいるんです。

ん?
飛び出し坊やって?

と思われましたか?

そんな彼の画像がこちらです。



滋賀県を走っていた時に目撃して思わず車を停めて激写してしまいました。
どうやら飛び出し坊やは滋賀県の名産(?)だそうで、お土産売り場には"とび太くん"の名でグッズも販売されています。

一体彼の名は"飛び出し坊や"なのか"とび太くん"なのか・・・。

まあどっちでも良いんですが(笑)、大切なことは彼が子供の飛び出し防止や交通事故の抑止に日夜雨風に耐えながら務めている健気な存在であるということ。

飛び出し坊やの頑張りに報いるためにも、今日も安全運転で行きましょうscissors

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2018年11月 1日 木曜日

第59回【人生がきらめく姿勢の魔法】

こんにちは、服部です。

本日は9月に開催した第59回健康教室の雰囲気をお伝えします。



というのも今回の健康教室は学生さん含め、年齢層が少し若いメンバーでお話しさせてもらいました。

最近治療をしていても、高校生や大学生と早い段階から「自分の姿勢ってどうなの?」「猫背が気になる。」と意識する人が多くなった様な気がします。



なんとなくいい文化ですね^^

「自分の姿勢が気にはなっているんだけど...」社会人になってからだとなかなか時間が取れなくて、という前に早め早めのケアが大切だなと僕自身教えてもらえた健康教室でした。

体操も若さ溢れる雰囲気で!!


「学生のうちから猫背矯正なんて行っていいのかな?」と悩まれている方は、ぜひ一度ハート接骨院の健康教室で自分の姿勢をチェックしてみませんか?

当院に来院されていない方でも参加可能です。

TELにて「健康教室に参加してみたいんですが、」とお伝えいただければ予約のご案内をさせて頂きますのでご連絡お待ちしております。
TEL 0120-164-810まで


投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2018年8月24日 金曜日

関空を利用する方必見。駐車場がお得に利用できる方法!

こんにちは。
ヤマヤですhappy01

まだまだ暑さは続きますね。
学生の夏休みも残り少し。
この1週間遊びまくるという方もいらっしゃいました。
そんなところで次回の長期休暇にお役に立てる?情報をお届けします。

先日私は初めて関西国際空港(以下関空)を利用しました。



愛知県といえば中部国際空港(以下セントレア)か小牧空港が便利ですけど・・・。

実は国際線に関しては関空の方が発着数が多いんです。
前年度でセントレアが約4万回に対して関空は約13万回sign03
(Wikipediaより)
えっ、3倍以上sign02という声が聞こえてきそうですね。
国際線に関しては成田空港に次ぐ2位ということです。
私も今回利用するまで知りませんでした〜。

ということでセントレアでちょうど良い便が見つからなければ関空まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
とはいえ、関空ってどこにあるのー?と思う方もいらっしゃいますよね。
 ↓  ↓  ↓
airplane関空(Google map)

大阪市街地からは少し離れています。
愛知県からであればJR東海道新幹線で新大阪まで、そこから特急で関空。
もしくは近鉄線で難波まで、南海線に乗り換えて関空。でしょうか。
難波あたりからバスも出ているようです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 ↓  ↓  ↓
関西へのアクセス

私は大きい荷物持って歩きまわるのやだなぁという理由から車で行くことにしました。
Googleでルート検索してみると自宅から2時間47分。
時間的には電車で行くのとそう変わりありません。
ただ、一番気になるのが駐車場ですよね。
長期で止めるとなると金額がぁ・・・。
私も行くと決めてから色々と検索しみました。
民間駐車場、コインパーキング・・・・。
そしてたどり着いたのが、関空の駐車場ですnote
な〜んだそこsign02普通じゃんsign03と思わないでください。
空港内の駐車場は民間と比べると高いというイメージありませんか?
実際に普通に利用すると民間の駐車場より高くなります。
それが、今回こんなカードを発見しました。

KIX-ITMカード


大阪府内の空港で利用できる入会・年会費無料、その場で発行してくれるカードです。
空港内の買い物や飲食で割引があったり、フライトポイントを貯めるとマイルに交換できたりするお得だらけのカードです。
しかも、今回気になっていた、駐車場も割引になるんです。
それも25%OFFsign01これで長期の利用も安心。

その場で申し込み・発行してくれますが、私はwebサイトから申し込みしておいて当日に受け取るだけにしておきました。
(90日以内に空港で受け取らなければいけません)
駐車場での使い方は簡単です。
清算時に機械にカードを入れるだけ。
割引された金額で清算できます。

こんなお得なカード使わなきゃ損ですねnotes
関空に行かれる際にはぜひご利用くださいhappy01

ちなみに私は予約せずに駐車できました。
心配な方は500円で予約もできますよ。





投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2018年7月24日 火曜日

夏休みのお出掛けは計画的に^^

こんにちは、服部です。

学校が夏休みに入りましたが、本当に暑い日が続きますね。



よく『お水はしっかり飲もうね?』と言われますが、
【体重×30ml】というのが1日の水分摂取量の目安となるので少し自分の生活を見直してみましょう。

例えば、体重50kgの方であれば1日最低1.5ℓは水分補給できるといいですね?

今年は例年以上に熱中症予防に努めましょう。



そんな中、お盆休みまで1ヶ月を切りお出掛けの予定をされている方も多いのではないでしょうか?

毎年、当院でもお盆明けは交通事故による怪我にて来院される方が多くなります。

先月から悪天候の影響?猛暑による環境?交通事故の負傷ににより来院される方が増えているように感じます。

これからお出掛けが増えるこの時期だからこそ、対策をして交通事故を未然に防ぎましょう。

ということで、昨年のちょうど今頃に書いたブログですが【夏休みの高速道路を安全に運転する8つのポイント】というタイトルで書いてあるので是非参考にしてみてください。

このブログにも書きましたが、『帰るまでが旅行です^^』

また連休明けに『こんなところ行ってきたよ!』なんていう素敵なお話が聞けるのを楽しみにしています。


ちなみに僕は今年の夏も富士登山に挑戦してきます!!

みなさん、計画的に楽しい夏休みを過ごしましょう。


投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2018年6月19日 火曜日

健康教室〜人生がきらめく姿勢の魔法〜谷田町編

こんにちは、服部です。

先日、知立市谷田町健康推進委員の方よりご依頼を頂き、東先生と2人で谷田町コミュニティーセンターにて健康教室を開催してきました。


40名以上の方にお集まり頂き、
「自分の姿勢に自信のある人?」という初めの問いには誰一人手が上がらず苦笑い...

今回90分という短い時間でしたが、みなさんとても真剣に頷きながら聞いていただき、もの凄く時間が早く感じました。

姿勢のチェックやセルフケアなど楽しい雰囲気で進めていくと、健康教室が終わる頃にはみなさんイキイキとした表情、姿勢もピンと伸びていました。


最後の集合写真では、とても素敵な笑顔で皆さん輝いていました。


終了後には、他地域の方からも「今度うちでも健康教室をお願いしたい。」なんて嬉しいお言葉も頂き、感謝の一言です。

ハート接骨院では、姿勢を整え、輝く人を激増させていきます^^

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る