むち打ち症治療日記

2017年10月13日 金曜日

被害者保護

こんにちは。
やまやです。

交通事故はある日突然遭遇するものですよね。
ですから多くの方がその現場に立たされた時に慌ててしまいます。
私たちは、ブログをご覧になった皆さんができるだけその状況にならないよう情報を発信しております。

私自身も交通事故に遭ったことがあります。
その当時や今こうして知識を身につける前に、疑問に思ったことや知ってへえ〜と思ったことなどを思い起こしながら少しづつブログにアップしていきます。

車をお持ちの方はご存知だと思いますが、車やバイクに乗る際には「自賠責保険」というものに必ず加入しなければなりません。
これは、皆さんが、「どこにしようかな〜」と選んで入る自動車保険(任意保険)とは違うものです。
交通事故の被害者が最低限度の補償が受けられるように法令によって義務つけられている被害者保護のためのものです。
ですから、賠償額の上限も法令によってはっきり定められています。

*死亡事故
死亡による損害 3000万
死亡までの傷害による損害 120万

*傷害事故
傷害による損害 120万
後遺障害による損害 75〜4000万

これは1事故1名につき補償される額です。
例えば3名同乗していて事故に遭われ、死傷者が出た場合、怪我をされた方にそれぞれ120万まで、死亡された方にそれぞれ3000万まで補償されます。
またこれ以上の損害を賠償しなければならなくなった場合は、相手方かご自身または双方が限度額を超えた部分を負担することになります。
ですから、万が一の時のためにほとんどの方が任意保険に加入されます。

このような場面に遭遇しないことが一番ですが、もしもの時を考えて任意保険はしっかりと加入しておいた方がいいですね。
保険会社によって様々な補償が受けられますので、私も事故当時は入っていてよかったと実感しました。

また自賠責保険で補填されるものは人身損害(人の体に関すること)のみです。車の修理代は補填されませんのでご注意ください。
ですから、交通事故に遭われた際には双方が任意保険に入っていればひとまず安心です。
その確認も必ずしましょう。

それではまた。






投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2017年8月 7日 月曜日

地元豊田でグランパスを応援しよう

こんにちはsun

台風でとても荒れた天気になりました。

車の運転される方は、急がずゆっくりの安全運転を心掛けましょう。

しかし、もう8月、もうすぐお盆ですね。

スポーツの夏?ということで、久しぶりにサッカー名古屋グランパスファンの僕がしっかり近況報告をさせていただきます。

地元愛は大切ですね。

名古屋グランパスは、昨年J2に降格してから現在は全42試合中、第26節が終了時点で、第5位

1位の湘南と勝ち点差10の差(勝ち+3 負け0 引き分け+1)となっています。

まだまだ優勝争いは狙える位置ですね。

豊田市駅では、グランパス応援モードですね。

マニアック話になりますが、最近は選手の入れ替えも激しく僕も少しついていけない部分があります。

そんな、名古屋グランパスですが、今週は注目の試合があるのでご紹介したいと思います。

8/12(土)豊田スタジアム18:00キックオフの対松本山雅FCの試合です。

「松本山雅FC」は長野のチームですが、2011年12月にJリーグへ加盟した松本山雅FCはJリーグクラブとしてはまだ6年目という『新参者』とも言えそうなクラブです。

しかし、クラブとしての歴史は古く、1965年に前身となる山雅サッカークラブが創部され、2017年で創設52年目を迎えています。

そんな松本山雅FCの魅力をを語る上で今や欠かすことのできないものとして、Jリーグ屈指ともいえるサポーターの存在が挙げられます。

J1初参戦となった2015年のJ1開幕戦。

アウェーでの対名古屋グランパス戦で、1万人を超える松本山雅FCサポーターが豊田スタジアムに駆けつけ、アウェーゴール裏を2階部分まで埋め尽くし、スタジアムを揺らすほどの応援を繰り広げたのはもはや伝説的と言っても過言ではないお話です。

熱い応援を繰り広げる松本山雅FCのサポーター達はホームだけでならず、アウェー戦への参戦率もとっても高いです。

しかし、我がグランパスも負けていません。

そもそも、グランパスがJ2に降格した際には、サポーターが離れて行くんじゃないかという話が挙がったんですが、コアなサポーターが多く盛り上がりは衰えません。

本拠地として使用しているスタジアムは2ヶ所。

愛知県豊田市にあるサッカー専用スタジアムとなる豊田スタジアムと、愛知県名古屋市にあるパロマ瑞穂スタジアムを使用しています。

愛知県豊田市にある豊田スタジアムは4万5千人規模のサッカー専用スタジアム。

赤に染まるスタジアムは迫力満点です。

またこのスタジアムの特徴はなんといっても開閉式の屋根があること。

雨の日でも安心してサッカー観戦できるスタジアムです。

スタジアムまでは名鉄豊田線豊田市駅より徒歩約15分。

駅前通をまっすぐ進むと巨大なスタジアムが見えてきます。

スタジアムに駐車場はありませんのでご注意ください。

僕も、今週の熱い試合を観に行くのでとても楽しみです。

サッカー好きは、絶対行くべきです!!
【名古屋グランパスエイト】

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2017年8月 5日 土曜日

交通事故の保険って?

こんにちはsun

もうすぐお盆休み。

渋滞による事故に気を付けてお休みを満喫しましょう。


本日は、万が一交通事故に遭ってしまったとき、
そんなときに実際に大切になってくる任意保険についてお話ししていきます。

交通事故に遭遇してしまったとき、まずは加害者がどんな保険に加入しているのかを知ることはとても大切なことです。

軽い事故なら加害者の保険を心配する必要がない場合もありますが、損害賠償総額が500万円を超えるようだと、加害者がこちらの損害を全部支払えるか、疑問が出て来ます。

こんなときに自賠責保険だけでなく、この任意保険が大切になってきます。

まずは、基本的に加入しておくべき任意保険を4つご紹介します。

対人賠償保険
対物賠償保険
搭乗者傷害保険
人身傷害補償保険

【対人賠償保険】
・自動車事故によって他人に怪我をさせてしまったり、死亡させてしまった場合で、自賠責保険の補償額を超えてしまった場合に支払われるものです。

保険金額は過失割合によって変動します。


【対物賠償保険】
・交通事故で他人の物に損害を与えいてしまった場合に補償される保険のことです。
例)車の修理代・店の看板に衝突してしまった・ガードレールにぶつけてしまった
こんなときは物に対する補償が必要になってきます。

【搭乗者傷害保険】
・自動車に加入している自動車に乗った搭乗者が交通事故で怪我をしたり死亡してしまった場合に過失に関係なく補償してくれます。

【人身傷害補償保険】
この保険は、保険を申し込んだ人とそのご家族、同乗者が対象です。
契約車両に乗っているときの自動車事故で死亡したり怪我や後遺障害を追ってしまった場合に、契約額の範囲内で保険金が支払われます。

このように、自動車の保険には強制保険(自賠責保険)と任意保険に大きく分けられます。

任意保険は、加入が義務付けられていないものであり、上乗せ保険とも呼ばれます。

自賠責保険で全ての補償が可能かという部分では、やはり難しく、自分を守る、相手を守るという部分でも確実に加入した方が良いとされる保険です。

そして、僕が改めて加入をオススメしているのが弁護士特約です。

実際に交通事故に遭われた方の話を聞く機会がよくありますが、怪我に対しての治療、車の修理、相手との示談・保険の書類と何から手をつけて良いのかわからないことがたくさん出てきます。

そのときに弁護士の先生に相談するというのはとても大切になってきます。

ハート接骨院では、体の治療以外の悩みをできるだけ早く解決し、治療に専念できるようサポートしています。

現在交通事故の治療で悩まれている方は一度ハート接骨院へご相談ください。
TEL0120−164−810
「交通事故治療で...」とお伝えください。

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2017年8月 4日 金曜日

TV秘密のケンミンSHOWでも取り上げられる安城の北京本店

こんにちは、服部ですsun

みなさん、夏休みということでお出掛けされているでしょうか?

美味しいものを食べに行っているでしょうか?

今日は、僕自身はじめて北京飯(ぺきんはん)というものを食べに行ったので、
是非、ご紹介したいと思います。


ここは三河安城駅すぐ近くにある【北京本店】というお店です。
北京飯が絶品で有名。

結果、
こんな美味しいものを知らなかったなんて...
もっと早く知っていれば...

「そもそも北京飯とは?」
愛知県安城市のご当地B級グルメです。

地元にこんな地元グルメがあったんですね。

とろとろの卵ご飯の上にカラッと揚げた豚の唐揚げが盛り付けられています。

お店によっては、唐揚げだけでなく生姜焼きみたいなものが添えられているお店もあるそうです。

親子丼みたい?と言われたらなんとなく違うし...
是非味わって欲しいですね。

今回はランチタイムに行ったんですが、平日の13:00くらいに行き、ほぼ満席状態です。

ですが、待ち時間なく入れました。

平日で満席状態だと、土日のランチタイムは大賑わいかと予想できます。

そしてメニューには、たくさんの有名人のサインも載っていて人気っぷりが伺えますね。
この写真は、高田純次さんとサンドイッチマンのサインです。


タイトル通りTV取材も多い名店です。
有名人が来ているお店に行くって自己満足だけど嬉しいですね。

今回は、せっかくなので王道ランチを注文しました。
北京飯セット(北京飯+半ラーメン+漬物)で格安の850円。

この値段で、ラーメンも付いてくるなんてかなりのお得感です。
ボリュームもたっぷりです。

是非行かれる方は、この北京飯はオススメです。

他のランチメニューもご紹介します。
お値打ちランチ 各730円
・Aランチ(北京飯+バンバンジー+スープ+漬物)
・Bランチ(とんこつラーメン+バンバンジー+小ライス+漬物)

辛いラーメンセット 730円
・台湾ラーメン+バンバンジー+小ライス+漬物

王道ランチ
・北京飯セット(北京飯+半ラーメン+漬物)
・天津飯セット(天津飯+半ラーメン+漬物)
・チャーハンセット(炒飯+並ラーメン+漬物)

至福ランチ 各850円
・つけめんセット(つけめん+小北京飯+漬物)
・冷し中華セット(冷し中華+小北京飯+漬物)(夏季のみ)

Zランチ(日替り) 各930円
こんな日替わりも楽しめますよね。

お店情報です。
【北京本店】
住所:愛知県安城市三河安城本町2-4-1(JR三河安城駅南口より徒歩4分)
営業時間:
(ランチ)11:00~14:00(ラストオーダー14:00)
(ディナー)17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日
駐車場:有(店舗専用駐車場13台)

【北京 小堤店】
愛知県安城市小堤町7-12
営業時間:11:30

他店舗もあるので、是非ご参考にしてみて下さい。


投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2017年8月 3日 木曜日

わんさか祭り2017 in 刈谷

こんにちはsun

7月に富士山に登り、9月にもう一度富士山に挑戦予定の服部です。


みなさん、夏の思い出は順調ですか?
体調管理には気を付けながら思いっきり夏を満喫しましょう。

地元が岡崎の私ですが、ハート接骨院に入ってから、この時期にお祭りのお話をすると知立の方が決まって言うのが、
「刈谷のわんさか祭り良いよ^^」

と言われることが多く、今回調べてみました。
今年は行けるかな?
行ってみたいですね。

と言うことで、今日のお祭り紹介は、
刈谷のわんさか祭り花火大会です。

日程:2017年8月19日(土曜日)
※荒天中止

時間:19:00~20:15

場所:刈谷市総合運動公園

アクセス:名鉄・富士松駅または一ツ木駅より徒歩20分


刈谷わんさか祭りは、愛知県刈谷市築地町にある刈谷市総合運動公園で行われるお祭りです。

もともとは1990年に、刈谷市40周年記念行事として開催されたのが始まりです。

音楽付き花火「スターシンフォニー」や早打ち花火、特大スターマインを見ることができます。
スターマインとは、「連射連発花火」のことです。
いくつもの花火を組み合わせて短時間に数十から数百の大量の玉を連続的に打ち上げる花火です。


そのスターマインを一定間隔をとって数カ所に並べて設置し、同時に打ち上げる花火を「ワイドスターマイン」というみたいです。

華やかな花火が上がる中、昔ながらの早打ち花火も上がるそうです。
その数、7000発以上打ち上げられます。

お祭りといえば屋台も気になります。
200店以上の屋台が出るそうです。
その他にもヒーローショーやモノマネとかの催し物もたくさん予定されているので丸一日楽しめます。

周辺に駐車場はないですが、少し離れた場所に無料駐車場があります。
刈谷市役所(刈谷市東陽町1-1)
刈谷市民交流センター(刈谷市東陽町1-32-2)
刈谷郵便局(刈谷市寿町2-505)
姫垣公園(刈谷市大手町3)
デンソー本社(刈谷市昭和町1-1)
狩野公園(刈谷市一ツ木町)
トヨタ車体本社(刈谷市一色町3-6-4)
野田公園(刈谷市東刈谷町2-14)

そしてシャトルバスもあるので是非参考にして下さい。
刈谷駅北口
刈谷市役所
デンソー本社(正面駐車場)
名鉄知立駅(産業技術センター経由)
トヨタ車体本社(事務本館前)
野田公園
アイシン従業員駐車場7番

こちらからシャトルバスも出ています。

そして、ここからが色んな情報を調べたおすすめの穴場スポット。



せっかく花火大会に行くなら、落ち着いて花火を楽しみましょう。

刈谷市かりがね小学校周辺
高台にある小学校なので近くの方はゆったりと花火を見れるスポットです。

富士松南娼婦学校周辺
会場の運動公園から徒歩10分程の場所にあります。
低い花火は見ることができないので要注意です。

刈谷ハイウェイオアシス
伊勢湾岸自動車道にあり、見晴らしが良いので車で行くにはとても良いスポットだと思います。
下道からでも県道24号から直接入ることもできます。
食事をする場所もあり家族でも楽しめるスポットです。

逢津川対岸
刈谷市運動公園の北にある、逢津川の河川敷です。
公園から川を挟んだ位置なので花火を間近で他の楽しむことができますが、早めに場所を確保しないとすぐに場所がなくなってしまいそうです。

是非こんな情報も参考にしながら、夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

【刈谷わんさか祭り】


投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る