むち打ち症治療日記

2012年9月 8日 土曜日

交通事故治療 口コミNo.1 ハート接骨院

こんばんわ、東です!!

今日も多数のご来院ありがとうございました!

今月スタートしたこのブログ、前回はなぜ当院が交通事故に遭われた患者様に選ばれているのか、という話をさせて頂きました。
今日は実際に患者様にどのような「専門治療」をしているのか、という話をさせて頂きます。

交通事故に遭われた方の中で最も多い症状がいわゆる「ムチウチ」と言われるものです。
そもそもムチウチとは何かというと、簡単に言えば「重度の捻挫」なのです。

首で捻挫?と思われるかもしれません。捻挫と言えば足首が代表的ですよね?実際に捻挫された方も多いと思います。
捻挫とはそもそも、「骨と骨の間に起こる急激な捻じれ、あるいは激しい外力によって関節周囲の関節包や靭帯が損傷された状態」と定義されます。簡単に言うと、骨がズレてその周りの組織を痛めている、という状態です。ですが骨自体の損傷ではないため、病院でレントゲンを撮っても「異常なし」と判断されます。

異常がないと言っても痛いんだけど・・・。

当院に来院される患者様がよく口にする言葉です。
ではその痛みに対して具体的にどのような治療をするのか。

「安静にしていてください」
「電気をかけてお終い」
「湿布を張って様子を見てください」

これは「治療」ではありません。

当院ではムチウチの症状をお持ちの方に対して、まずは患部の組織修復を最大限生かすための固定、
ズレた骨が元に戻ろうとする「自然治癒力」を最大限引き出す矯正治療、
痛めた関節周囲の組織の血液循環を促進して回復を早めるために手や鍼灸を使ったアプローチ。
痛みを引き起こす交感神経の働きを抑制する特殊電気治療。
患部の負担を軽減させるために自分でも簡単にできるストレッチなどの指導。
特に矯正治療はムチウチ症状に対してバツグンの効果を発揮します!
患者様お1人お1人の症状に合わせてこれらの治療を組み合わせて最適な治療プログラムを組んでいきます。

前回のブログでもお話ししたように、交通事故による外力は日常生活では起こり得ないような激しいものです。
だからこそ、「早期の専門治療」が必要になります。

ハート接骨院は交通事故治療の専門集団です。
皆様の痛みに徹底的に向き合います。
「今の治療で良くなるのかな?」
「首の牽引だけで効果が実感できないんだけど・・・」

そんな疑問をお持ちの方、ぜひ一度ご相談ください!!
矯正治療は学生から高齢者まで幅広い年代で有効かつ安全な治療法です。是非1度ご体感ください。







投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る