むち打ち症治療日記

2012年9月18日 火曜日

自賠責保険?任意保険?そもそも?

こんにちは、東です!

早速久しぶりの更新になってしまいました(p_-)
今日からまた頑張っていきま~す(^○^)

今月末は勉強会で東京に行ってこようと思います。
何の勉強会か・・・?

いつもお世話になっているこの業界の大先生がみえるんですが、その先生の主催で保険会社の担当者を講師に招いての、交通事故治療における勉強会なんです!
ブログにタイムリ~(笑)。


でも真面目な話、交通事故の被害に遭われた患者さんは痛みだけでなく色んなストレスに苛まれます。
その中でも最も「不要な」ストレスが、保険会社さんの担当とのトラブルなんです。

痛みを理解してくれない、痛みを無用にお金に換算しようとする、酷いと何も悪くない患者さん自身が罵りを受ける。
もちろん親身に適切な対応をしていただける担当の方がほとんどですが、ごく稀にこういう担当者がいます。
我々はそういう不要なストレスを患者さんから排除して治療に専念して頂きたいと思っています。

そのためにも、自分たちが交通事故治療の知識を担当者レベル、それ以上に引き上げて対応する必要があります。
そんな思いで、東京に行ってきます☆
またその報告もブログ内でしますね~(*^。^*)

投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る