むち打ち症治療日記

2012年11月24日 土曜日

予防が大切

こんにちは!

先ほど、インフルエンザの予防接種をしてきました。
内科の病院でしたが、ほとんどが予防接種の患者さんだったようですよ。
先生は注射を打ちながら
「もんだりしなくていいですからね~。今日はお風呂に入ってもかまいませんよ~。・・・」
一日に100回以上同じ事言ってるんだろうな。大変だなぁと思いました。
最後に
「はい。良く我慢しました。泣かなかったですね~。」と褒められ、帰って来ました(;´▽`A``
先生から見たら子供も大人も同じように見えるのかしら??

最近では、子宮頸がんのワクチンも出来ましたね。90%くらいは防げると聞きました。
何でも、事前に予防できるものは出来るだけしておいた方がいいですね♪

皆様も、痛みの予防に、当院で指導したストレッチや運動ぜひ続けてくださいね。
痛みの出にくい身体づくり一緒にがんばっていきましょう。

やまやでした
それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る