むち打ち症治療日記

2015年7月27日 月曜日

夏の夜のお供

Hi!!
炎天下のソフトボールで熱中症になりかけました、東MAXです!!

昨日は豊田おいでん祭りの花火大会でしたねsun
夜になっても気温が高い日でしたが、熱中症は本当に気をつけましょうねpunch

さて、そんな中私はというと・・・
今年は初のビアガーデンに行って来ましたsign03

ビールは決して水分補給にはなりませんが(笑)、暑い夏に外で飲むビールは最高ですscissors
柔道整復師の専門学校時代の友人と近況を話しながら程ほどに(?)アルコール消毒してきましたbeer

今回はビアガーデンのある名古屋駅まで久しぶりに電車に乗って行って来ましたtrain
自宅のある西尾から往復約2時間・・・何をしようsign02

と考えた結果、これまた久しぶりに小説に集中することにしましたbook
普段本はよく読むようにしているのですが、どうしても仕事関係の本が多くなってしまいます・・・。

特に旅行に行くときなどは飛行機や新幹線の中で東野圭吾さんの本を読むのが好きなんですwink
いつもそんな時に読もうと買い足してはいたものの中々読むチャンスが無く。。。
ということで今回は名古屋駅までのお供に東野圭吾さんの『マスカレード・ホテル』という1冊をお供にチョイスしましたscissors

東京の超一流ホテルを舞台に起こる殺人事件をめぐるミステリーであっという間に読んでしまうほど秀逸な一冊でしたが、
個人的に謎解きの内容よりも「超一流ホテルマン」の接客や発想など、事前の膨大な取材を連想させるその「準備」に圧倒された感がありましたcoldsweats01

これはきっと治療でも同じで、治療の瞬間よりもそこにかける準備こそが本当の治療なのでは・・・
と最近考えていた事とリンクしたような思いがして(無理やり??)、結局小説ももっと読もうsign03
と思った次第です(笑)

以上、東MAXでした~note



投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る