むち打ち症治療日記

2015年7月31日 金曜日

夏休み自由研究

今日は!やまやです。

夏本番ですねsun
学生さん、夏休み楽しんでますか?yacht
ハートに来る子供たちに聞いてみると
「宿題が〜sweat01」という答えが返ってきます。
お母さんたちも早くやっちゃいなさいとヤキモキしてませんか?coldsweats01
先日、知人の小学校1年生の男の子が得意げに自由研究bookなる物を見せてくれました。
身近な物を使った工作のアイデアが載っている本です。
今の時代はこんな便利な本があるんだ〜と思いました。
このまま使うとお友達とかぶってしまうのでは?
とか子供の創造力を育てるのにはどうなのか?と考えてしまいますが、中を見てみると意外と大人でも面白い内容でした。こういう物をヒントにして新たにオリジナルの物を作ってみても良いかもしれませんねhappy02


こちらのサイトにたくさん載ってました!

楽天ブックス 夏休み自由研究特集sign01
http://books.rakuten.co.jp/event/book/jiyu-kenkyu/


投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る