むち打ち症治療日記

2015年9月24日 木曜日

秋葉まつり開催

こんにちは!お祭り大好き北村ですpig

9月20日は知立市一大イベント秋葉まつり!!!!!
町に沢山貼ってあったポスターを見て知りましたscissors

お祭りは昼間から行っていて交通規制もあったそうですが私は19時から行われる手筒花火を見に行きましたhappy01

このお祭りは市内6町の若衆が町内を練り歩き、夕方になると知立神社に宮入りをし手筒花火を奉納するものです。

花火の火は高さ7mを超えるもので、それを手で持ち円陣を組んで火花を浴びながら行います。

すごい量の火花を浴びるのでホントは熱くないのではないかと思っていると地元の方が「ほんとに熱くて水ぶくれが出来る」とおっしゃっていたので凄いお祭りなんだなと改めて思いました。

知立神社は思った以上の人混みで良い場所がとれず木が邪魔な場所からしか見えませんでしたが来年は少し早めに行き、特等席をゲットしたいと思いますhappy01

出店もあり、美味しく唐揚げを頂きました。

                     (知立市HP より)

そしてこの日の昼食は手作りカレー!!!
とあるサイトではルーのパッケージ通りに作るのが一番おいしくできると書かれていましたが、北村は少し遊びたい年頃なので、余っていた明太子を入れ、上に肉をドーン!!!

これが男の料理という物ですねhappy02


味の方は‥‥‥


是非お試しあれhappy01




投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る