むち打ち症治療日記

2015年12月11日 金曜日

院外講習会

こんにちは!
やまやです。

先週の土曜日、半年ぶりに知立SS
の講習会第2弾が行われましたsign01

前回は「あしづかみ」足ゆびの力、足裏のバランス
に特化した内容でしたが、今回は竹内講師がメインで
「股関節」の動きを中心とした体の使い方や姿勢、
ニュートラルポジションの取り方
などを約2時間半をかけてやってきました。



講義と体験織り混ぜての講習会でしたが、
やっぱり子供たちは体動かすことが好きですねhappy01
「じゃあやってみましょう!」と声がかかると
急に生き生きし始めます。
講義中も一生懸命メモ取っている姿が見えましたよ。



子供達の素直な反応がとてもかわいいですhappy02

そして、また私たちも毎回とても勉強になります。

知立SSの皆さん、
今回もすばらしい機会をくださりありがとうございました。
またよろしくお願いしますwink





投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る