むち打ち症治療日記

2016年5月27日 金曜日

GWとSRその②

こんにちは!!前回の日記に引き続き後編のバンコク編のお話をしたいと思います。そう、熊部ですhappy01

前回のプーケットから飛行機に乗り、約1時間半。バンコク国際空港スワンナプーム空港に着きます。



とにかくだだっ広い空港で着陸してから荷物カウンターのある館内までバスでの移動でしたcoldsweats01

迷子にならない様に注意して下さい。必ず一匹狼的な方も団体行動して下さいgood

空港からホテルまでこれまたバスで1時間sweat01しかもバンコクって夕方の渋滞がゴイス―(凄い)なんです。rvcarrvcarbus
高速道路でも割り込みの嵐でした。

やっと着いたホテルが、デュシタニ(Dusit Thani)というホテルで、
各国のVIPが結構泊まったりしているとかいないとか。

その①

外観

こんな感じのかなり評価高そうなホテルに泊まりましたflair
(ほとんど寝床としてしか使っていなかったのが後悔。)

中にもしっかり色んな設備がありましたsign03トレーニングジムやプールなどもあり、1日ホテルから出なくてもイケるような感じでしたよscissors

そして晩御飯を食べに市内へ、、お目当てはプーパッポンのcancer蟹カレーcancer

こんな感じ。

めちゃめちゃ美味しかったですsign03
そこまで辛くなく見た目からも分かる様に卵でとじてあるのでかなりマイルドな感じになってます!

これを食べるまで正直タイ米が苦手でしたが、
カレーをぶっかけてかき込むとお口の中がWonderfulでしたlovely

タイのシンハービールにもベストマッチですよbeer

そして次の日はタイの寺院や市内観光してきました。
仏教の国なので、お寺などに入るときはほとんど靴を脱いで入ります。

短パンやスカートなど肌の露出にも制限があるようで入口で止められた外人用にレンタルのスカーフみたい物を貸し出していました。
キッチリ有料で(笑)
しっかり取るところは取りますねhappy01

あと、すみません。。写真撮ってないですsweat01と、言いますのも、、、この日に友人が買った牛乳を一口頂いたところ、急激に腹痛が襲ってきましたので絶好のシャッターチャンスよりもトイレを探すことに夢中でした。crying

もう、悪夢でしたねsweat02私のお腹はチャオプラヤ川よりも下っていました。(食事中の方すみません)

そういうわけで楽しい楽しい夜のバンコクも結局腹痛との戦いでした。悲惨ですねcrying

次の日に帰国しました。そして帰ってから速攻で病院にかかると、血液と便の検査ですheartと看護婦さんから言われ検査から1週間後・・・サルモネラが発見されました。(笑)
この旅で思ったのは、人間は身体の何万分の1の大きさの微生物に苦しめられる、か弱い存在なのだなと思いました。

用語解説
GW=ゴールデンウィーク
SR=修学旅行 もしくは サルモネラ






投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る