むち打ち症治療日記

2016年5月31日 火曜日

梅雨を楽しもう!

こんにちは!加藤です\(^o^)/

もうすぐ梅雨の時期ですねー
ジトジト・ジメジメで、不快指数(-。-)y-゜゜゜
洗濯は乾かないし、体調管理も難しい!な~んか調子が悪い!
食中毒も心配!

何となく憂鬱になってしまいますが、快適な過ごし方を調べてみました。shine

・軽い運動をして汗をかく(手足を動かすことで胃腸の働きを良くし、体にたまった湿気を追い出してくれます)
 半身浴も効果的
・甘い物は控える(摂りすぎると体に湿気を呼び込み、さらに重だるくする)
・冷たい飲み物の摂りすぎに注意(むくみの原因に)
・濡れたままにしない
・晴れた日は太陽の光を積極的に浴びる
・梅干を毎日とる(食中毒予防やクエン酸による代謝向上)
 乾物食材でミネラル不足解消
・しそ、しょうがなどの香味野菜をとる

などなど沢山ありましたbleah
雨に濡れた紫陽花を見るのもいいですよね(笑)

暑い夏をむかえる前に、体調管理はしっかりしておきたいですねscissors





投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る