むち打ち症治療日記

2017年7月28日 金曜日

これで岡崎の渋滞も解決!

こんにちはsun
お盆休みのお出掛けに悩む服部です。



前回、夏休みお盆休みの交通事故に注意ということでブログを書きました。

計画的に運転したり、休憩を長めに取ったりというのもとても大切です。

やはり実際に多いのが渋滞による疲れ、イライラからの注意不足により交通事故を起こしてしまうケースが多いみたいです。

「じゃあ、どうすれば良いの?」ということで、
しっかり渋滞予測をすることも大切になってきます。


これも計画的に運転することの一つですが、
こんなサイトを使うとわかりやすいですよ?


知ってましたか?
【NEXCO中日本】のHPで、
渋滞情報を予測してくれるものです。

まずは検索条件として、
① 日付を指定してください
いつお出掛けするのか?

② 道路を指定してください
どのルートを使って行くのか?

③ 方向を指定してください
どっち方面へ進んでいくのか?(上り?下り?)

→検索結果が出てきます。

ちなみに地元が岡崎の僕はいつもここで渋滞にはまってしまいます。
【音羽蒲郡IC】付近です。

これを上のサイトで調べてみます。
例えばお盆休みの真っ只中の8/13(日)に東名高速を通って上り東京方面へ走っていった場合で検索してみると、

渋滞が発生する岡崎IC付近、音羽蒲郡ICから豊田JCTの区間で、16:00〜20:00の時間帯、特に17:00がピークで渋滞しますよ。
通常所要時間:10分
渋滞所要時間:24分

なんていう結果も出ます。

一か八か「渋滞しないでくれ!!」という運試しではなく、計画通りに行くのがやはり一番ですね?

是非お出掛けするという方は使ってみてはいかがでしょうか?


しかし、まだ予定が決まっていないというあなた!!

国内ツアー詳細ページ【トラベルコ】調べの国内人気旅行先を発表します。
是非ご参考に^^

【1位】
石垣島/沖縄離島
沖縄から飛行機で1時間、ベストシーズンが梅雨の明ける6月下旬~8月、台風のピークが9~10月くらいなのでその前がベストみたいです。

石垣島は、沖縄を代表する景勝地である「川平湾(かびらわん)」、日本百景にも選ばれており、黒真珠の養殖場としても有名です。

ダイビングなんかも魅力的です。

【2位】
札幌/北海道
札幌の夏はイベントが盛りだくさん。

国内でも類のない規模で、各会場にビアガーデンが出現するそうです。

他にも青い空の下で食べるジンギスカンや新鮮な牛乳を使用したソフトクリームは絶品です。

【3位】
那覇・首里/沖縄本島
夏の那覇といえば、国際通りで行われる「一万人のエイサー踊り隊」に尽きるみたいです。

【4位】
東京ディズニーリゾート
ここは王道ですね。

夢の国は最高です。

夏のイベントでびしょ濡れになってはしゃいじゃいましょう。

【5位】
宮古・伊良部島/沖縄離島

こんな旅行ランキングも参考に、是非最高の夏休みにしましょう。



投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る