むち打ち症治療日記

2017年8月 4日 金曜日

TV秘密のケンミンSHOWでも取り上げられる安城の北京本店

こんにちは、服部ですsun

みなさん、夏休みということでお出掛けされているでしょうか?

美味しいものを食べに行っているでしょうか?

今日は、僕自身はじめて北京飯(ぺきんはん)というものを食べに行ったので、
是非、ご紹介したいと思います。


ここは三河安城駅すぐ近くにある【北京本店】というお店です。
北京飯が絶品で有名。

結果、
こんな美味しいものを知らなかったなんて...
もっと早く知っていれば...

「そもそも北京飯とは?」
愛知県安城市のご当地B級グルメです。

地元にこんな地元グルメがあったんですね。

とろとろの卵ご飯の上にカラッと揚げた豚の唐揚げが盛り付けられています。

お店によっては、唐揚げだけでなく生姜焼きみたいなものが添えられているお店もあるそうです。

親子丼みたい?と言われたらなんとなく違うし...
是非味わって欲しいですね。

今回はランチタイムに行ったんですが、平日の13:00くらいに行き、ほぼ満席状態です。

ですが、待ち時間なく入れました。

平日で満席状態だと、土日のランチタイムは大賑わいかと予想できます。

そしてメニューには、たくさんの有名人のサインも載っていて人気っぷりが伺えますね。
この写真は、高田純次さんとサンドイッチマンのサインです。


タイトル通りTV取材も多い名店です。
有名人が来ているお店に行くって自己満足だけど嬉しいですね。

今回は、せっかくなので王道ランチを注文しました。
北京飯セット(北京飯+半ラーメン+漬物)で格安の850円。

この値段で、ラーメンも付いてくるなんてかなりのお得感です。
ボリュームもたっぷりです。

是非行かれる方は、この北京飯はオススメです。

他のランチメニューもご紹介します。
お値打ちランチ 各730円
・Aランチ(北京飯+バンバンジー+スープ+漬物)
・Bランチ(とんこつラーメン+バンバンジー+小ライス+漬物)

辛いラーメンセット 730円
・台湾ラーメン+バンバンジー+小ライス+漬物

王道ランチ
・北京飯セット(北京飯+半ラーメン+漬物)
・天津飯セット(天津飯+半ラーメン+漬物)
・チャーハンセット(炒飯+並ラーメン+漬物)

至福ランチ 各850円
・つけめんセット(つけめん+小北京飯+漬物)
・冷し中華セット(冷し中華+小北京飯+漬物)(夏季のみ)

Zランチ(日替り) 各930円
こんな日替わりも楽しめますよね。

お店情報です。
【北京本店】
住所:愛知県安城市三河安城本町2-4-1(JR三河安城駅南口より徒歩4分)
営業時間:
(ランチ)11:00~14:00(ラストオーダー14:00)
(ディナー)17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日
駐車場:有(店舗専用駐車場13台)

【北京 小堤店】
愛知県安城市小堤町7-12
営業時間:11:30

他店舗もあるので、是非ご参考にしてみて下さい。




投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る