むち打ち症治療日記

2018年4月26日 木曜日

不妊治療、妊活はメンタルから

こんにちは、服部です。

前回のブログは【不妊をゼロに】という内容でお話ししました。



今日からのブログは、実際に不妊に悩んでいる方に対して少しでも参考になる情報をUPできたらと思います。

まず始めは【メンタルアプローチ】についてです。

妊活において、どんなに良い食事をしていても、高級なサプリメントを使っていても、整体をたくさん受けていても、心の状態が悪いと結果に結びつかないことも多いです。

情報過多や夫婦間、職場や親子関係の悩みが原因で体調不良になったり、目標を持てなくなっている方も多いです。

前回の【不妊をゼロに】の投稿にて、不妊治療のスタートは、メンタル(精神状態)からと書きました。

先日放送されていたドラマの中でも「どんな夫婦も悩みを隠して笑っている」という言葉があります。

すべての家族にそれぞれの【幸せ】の形があります。


子供がいない夫婦は幸せではないのか?
そんなことは絶対にありません。
「そもそも、なぜ子供が欲しいのか?」こんな基本的な質問から夫婦ふたり本音で話し合ってみるのも妊活の第一歩だと思います。

不妊治療でお悩みのことがあればお気軽にお問い合わせください。
また、周りでお悩みの方がいれば、是非こんな情報もお伝えください。

お問い合わせは「不妊のブログを見て...」とお伝えください。
TEL0120-164-810



投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る