むち打ち症治療日記

2015年6月 9日 火曜日

マラソンシーズン!!

こんにちは^^
晴れても雨でもくるくるパーマの服部です♪

早速ですが昨日の20時は僕にとって勝負の時間でした!!
とうとう今年もこの時期が...
それが去年まで3年連続で走っている岐阜県『揖斐川マラソン』のエントリー日だったんです!!

えっ!?
それが勝負!?
と思われる方もいるかもしれないですが...
勝負なんです!!!

20時からインターネットでエントリー開始!!
フルマラソン枠5.000名が毎年30分経たないうちに申し込み終了!!
みんながインターネットに繋げるので大変なんです(><)

ですが、僕はその時間はいつもどおり元気に診療中ということで...
毎年実家のお父さんにお願いしています(笑)

そして、今年もエントリー完了!!
お父さんありがとう(笑)

この時期からマラソンシーズンの到来です!

少し運動を始めたいな~。
そんな方まずは短い距離から挑でも戦してみてはいかがですか?

皆さん梅雨の嫌な天気にも負けずに頑張りましょう!!!

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年6月 8日 月曜日

大人の休日♪

Hi!!
湿気にクセ毛が負けています、東MAXです!!

昨日は5年ぶりくらいに友人たちとゴルフに行ってきましたsign03
もともと大学時代に始めたゴルフですが、少しずつ遠ざかってしまいかなり久しぶりのラウンドでしたcatface

結果は・・・当然散々ですね(笑)

でも5年間やっていなくても想像以上に身体が動きを覚えている事に驚きましたsun
脳科学的にこういった機能は小脳を中心に記憶され大脳に働きかけるのですが、改めて人の身体と言うのは凄いなと実感しました。
もう少し、覚えている動きがゴルフの上手い動きだったら最高なんですけどねnote

天気もは曇りでしたが暑すぎず、コースも最高でしたsun



ゴルフも楽しみはやっぱりご飯ですねscissors



岐阜まで来たので、鶏ちゃんを頂いてきましたnotes

練習してもっと楽しく回れるようにしよ~っとhappy01

フォレストみずなみカントリークラブ
住所:〒509-6472 岐阜県瑞浪市釜戸町上桑原4605
電話:
0572-63-3131
アクセス:中央自動車道瑞浪ICから18キロ

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年6月 5日 金曜日

講習会依頼

こんにちは!やまやです。

そろそろ梅雨入りでしょうか?
今日は朝からどんより空ですcloud
昨日から涼しくなってきてるので体調管理に気をつけましょうwink

さて、ハート接骨院では講演依頼も受けています。
先日、やまやは知立SS(サッカースクール)さんから依頼を受けて「あしづかみ」という内容で講習会をやってきましたsign01
5年生の皆さん、親御さん、コーチの方々、60名の参加がありました。
知立SSの皆さんありがとうございましたhappy02




 
※「あしづかみ」って何?
という方こちらをごらんください。
    ↓ ↓ ↓
「あしづかみセラビー@みき接骨院(名古屋市緑区)」

 
目覚ましテレビでやっていたそうですが、「浮き指」sign01
そうです。話題の浮き指や、外反母趾など足の問題と体のバランスについての話をし、実際に体感してもらいました。

知立市内、市外の学校、幼稚・保育園、スポーツクラブ、企業など、参加人数10名ほどから受け付けています。
ご相談はこちらまでsmile
講習会依頼のブログを見て・・・
とEメールもしくはお電話でご連絡くださいsign01


ハート接骨院
0120−164−810
heart_b_s_i@yahoo.co.jp


投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年6月 2日 火曜日

交通事故をトータルサポート!!

こんにちは!!服部です^^

今日は先日ハート接骨院で開かれた【ジコサポ説明会】の様子を写真にて報告!!

ハート接骨院に来院された方は一度は見たことのあるかもしれない『ジコサポ』のポスター!!
『なんだろっ??』って思われている方も多いかとは思いますが...
一言でジコサポとは「交通事故をトータルサポートします!!!」
って、言われても...
という方に、今後ジコサポって何?に答える説明会を定期的に開いていきたいと思います。

また告知していきますので興味のある方は是非ご参加下さい。

5月に開催した説明会には交通事故に携わる専門家の方が20名も集まって頂けました。



NPO法人ジコサポ西三河エリア長を務める竹内先生!


NPO法人ジコサポ日本 理事の藤本さん!


ハート接骨院院長の東先生と服部も一緒に!

また随時活動内容、イベント情報も報告したいと思います!!

NPO法人ジコサポ日本のHP
http://www.jikosupport.info/

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2015年6月 1日 月曜日

地元西尾から・・・

Hi!!
6月は高校時代の野球部の走り込みを思い出します、東MAXです!!

さあsign03今日から6月ですねhappy01
ハート接骨院はゴールデンウィークを診療していた関係で今月振替でお休みを頂きますeye

6/18(木)~20(土) が休診ですのでお気をつけ下さい。


休診中のお問い合わせやご予約は留守番電話に「お名前」「問い合わせ内容」「お電話番号」を3点セットで入れて頂けると助かりますwink


さて、先日高校時代の友人とその奥さんとご飯と軽く飲みに行ってきましたgood
急に決まったため珍しく地元の西尾でお店を探してみました。

で、行ってみたのが・・・



お洒落にチーズフォンデュnoteもある

ルイジアナ・ママ西尾店」ですscissors

祝日の20時頃入店しましたが2~3組が待たれていましたねsun

パスタやピザ、チーズフォンデュがセットになったコースに前菜やデザートビュッフェが付いてボリューム満点ですhappy01
普段のビールや日本酒を離れてワインで一杯やるのも楽しいですね(笑)heart01

近くだと
キャナリィ・ロウ刈谷店」が系列店で近そうなので是非また行ってみたいですねscissors


「ルイジアナ・ママ西尾店」
住所:西尾市丁田町五助34-1
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
年中無休



「キャナリィ・ロウ刈谷店」
住所:刈谷市築地町池南70-1
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
年中無休

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る