むち打ち症治療日記

2016年3月11日 金曜日

雑貨ショップ「オンセブンデイズ」

こんにちは!やまやです♪

大府に越してきて、この3月で4年が経ちますhappy01
生活には困らない程度にどこに何があるかわかってきたところですが、
まだ欲しいものがあるときどこに行けばいいのかわからなくて結局ネットで探すことが多いですwobbly
特に雑貨などはどこかにいいお店ないかな~と思っていました。

先日、長久手にある祖母のうちに行く途中、前から気になっていたお店に初めて入ってみました。
そこは雑貨ショップ

「ON SEVENDAYS

 (オンセブンデイズ)長久手店」shine


キッチングッズ、ステーショナリー、洋服、お菓子、アクセサリー・・・
いろんなものがひとつのお店に詰まっていますnotes
そしてどれも、少しずつおしゃれ。

少しってのがいいですね。あまりおしゃれすぎてが出せないというよりは思わず使いたくなるものばかりです。
見るもの見るもの楽しくて時間が経つのがあっという間でした。

ちょっとおしゃれなギフトを探すにはオススメですよ。
北村先生へのバースデープレゼントも実はここで買いましたclub



久しぶりに気の利いたお店見つけたな~と満足でした。
またちょこちょこ覗きに行きますcatface
オンラインショップもありますが、お店で一つ一つ手に取って見るほうをお勧めします!

お店のコンセプト、店舗情報はこちらから
↓ ↓ ↓
オンセブンデイズホームページ
http://ilex.co.jp

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2016年3月10日 木曜日

民家のようなリストランテ



こんにちは、鈴木ですpaper

今日は久しぶりに行ったお気に入りのお店のお話restaurant


そんな食べに行ったお店はこちらsign03









Ristorantino   La  Tina

http://www.ra-tina.com




と、名の自宅を改装され民家と間違えてしまいそうな小さなイタリアンレストラン。
中に入っても同じく普通のお家のリビングに来たような感じで席数も10席と本当に小さなレストランなのですhousesecret


そんな小さな隠れ家的なレストランですが当日の電話予約ではいつも予約が一杯で取れないことが多い為、行く時はいつも事前に予約をしていきますfullfull


そんなラティーナで出してくれる料理も、これまた少し変わっていて、


メニュー表がないのです。


その時の季節や旬の食材によっても作る料理が変わるため、いつも行く度に出てくる料理が違い、いつも行く度に「今日はどんなメニューなんだろう」と常に初めて行くお店のような気持ちで食べに行ってますlovelyshine


そのため、その素材の味を最大限に活かした料理の提供に力を入れているようで、普段よく口にするイタリアン料理よりもここで食べるメニューはどれも優しい味付けで素材そのもの味がしっかりと伝わってくる料理ばかりですshineshine



またそんな店内での接客をしてくれるのはは今年で78歳になられるシェフのお母さん
いつ訪れても明るくニコニコと快く迎えてくれる姿にいつも癒されますsmilenote



シェフが心を込めて作ったものを、お母さんの心温かいおもてなしによって提供してくれる料理とサービスにはいつも本当に驚きと感動が味わえるレベルですpaper



一品一品作り置きでなく料理を頼んでから丁寧に作って最高の形として、お母さんのサービスもこの民家の少人数制でやられているからこそ提供できる業なんだろうなぁといつも思わさせます。


そんな、民家のリビングに遊びに行ったような気軽な感覚で最高のおもてなしと感動を味わえるお店、La Tina 是非一度は食べに行ってみてくださいpaper



Ristorantino La Tina
ラ・ティーナ  ご予約 0564-43-6167
愛知県岡崎市中村町西浦24-2
ランチ  11:30~13:30(ラストオーダー)
14:30(クローズ)
ディナー 18:00~20:30(ラストオーダー)
21:30(クローズ)
月曜日、第3火曜日定休  

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2016年3月 8日 火曜日

岡崎のしだれ桜*

こんにちはsun
髪型のイメチェンした服部ですcatface

最近東先生がお花見情報を載せていたので、今日は2年前にもブログに載せた場所ですが、かなりおススメスポットなのでご紹介したいと思いますgood

僕の地元岡崎では、やはり岡崎城のお花見が有名だと思いますが、また違った良さが【奥山田のしだれ桜】にはありますcherryblossom
「なにそれ??どこ??」という方は是非wink

天然記念物に指定されているしだれ桜なんですshine
1本の木がとても魅力的なんですよscissors


『奥山田のしだれ桜まつり』期間中は、夜桜照明もありますよflair

【期間】
3月20日(日)から4月2日(土)
※ただし桜の開花状況により変更あり

【夜間照明】
毎日PM18時〜PM21:30

【問い合わせ】
岡崎市経済振興部観光課(TEL 0564‐23‐6384)

【アクセス】
《公共交通機関》
名鉄東岡崎駅から名鉄バス奥殿陣屋方面(1、7系統)約30分「北斗台口」下車、徒歩10分

北斗台団地経由は「3号公園前」下車、徒歩5分

《カーナビ》
愛知県岡崎市奥山田町屋下28

ぜひぜひ行ってみて下さいpaper

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2016年3月 7日 月曜日

最新お花見情報③

Hi!!
睡眠は7時間欲しいです、東MAXです!!

調べてみるとこの地域はお花見スポットがたくさんありますねcherryblossom
遠くまで行かなくても、牛田郵便局の隣の公園も凄く綺麗ですのでまたご紹介しますねheart01

さて、今日のお花見情報は僕も行った事は無いのですが是非行ってみたい所ですsign01

という事で、豊田にある水源公園ですcherryblossom

桜のトンネルや綺麗な芝生が魅力的ですが、桜まつりの期間中はライトアップされた桜が矢作川に映し出されて幻想的ですscissors

住所;豊田市水源町
TEL;0565-34-6642(豊田市観光協会)
駐車場;59台あり

投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

2016年3月 3日 木曜日

ニトスキ

こんにちは!!!最近は常にお腹が空いている育ち盛り北村ですcancer

私は決めました!!!

4月からは料理男子になると!!!

その為に今月は色々と準備を始めました!

第一弾は前にテレビで見たニトリさんのスキレット鍋、略してニトスキを買って来ました!!!
(詳しくはこちらのサイトで)



少し前までは大人気で売り切れ続出したそうです!

これは、鉄製の鍋で、火の通りにムラが無く保温性にも優れています。

ニトリさんだと6インチで約500円!一人分には丁度良い大きさで、しかも安い!!!

調べただけで料理男子になった気分になります!!!


この鍋でアヒージョからパンケーキ、餃子に、もう何でも作れちゃいますwink


ニトスキ以外でも北村は沢山料理を作って作って一人前の料理男子目指して頑張ります!!!


投稿者 ハート接骨院 | 記事URL

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る